忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 02:40 |
本日開幕
またもやごぶさたしております・・
御無沙汰しすぎですのこりゃ。はい、生きてます。なんとか!(笑)
新しいインコの子が来たり、部屋の大掃除をしたり、減量したり、職場では新人同士でもめてるのを生暖かく眺めたり等々しておりました。
体調はまあまあです。

しかし今年は、実はまだ1試合もサッカー見てないんです。
ここ6年で、初めてですよ、こんな年は。JもJFLもとっくに開幕したのに。
スカパーはそりゃ見ますけど、やっぱりサッカーはスタジアムに行ってなんぼでしょう。
芝と土のにおい、忘れないうちに、なんとかもう一度通いはじめたいと思っております。

そんなわけで自分的には本日、この更新を持って08年度のサッカーが開幕するわけです。

相馬SC-バンディッツいわき。南相馬市サッカ-場13:00キックオフ

東北リーグ二部南初戦。今年は遠距離観戦のメインです。
私自身は、今日の午後から親戚の引越しにかりだされるので見にはゆけません。非常に残念ですが、そこは遠距離観戦のつらいところ。
チームは開幕からアウェイ三連戦です。
初戦の相手相馬SCは前年「昇格後いきなりリーグ三位」。天皇杯の予選では何回か当たってますが、試合は一度も見れてないのです。勢いもあって強い印象なんですが、どうなんでしょう。
そして次戦はなんと、福島ユナイテッドFC。組織も選手もかなり変わっているようですから一概には言えませんが、昨年のリーグ1位、天皇杯でコテンパにされた相手です。うわーひりひりする!(笑)
昇格した以上相手が強くなるのは当たり前なんですが、これはもう東北リーグの洗礼としか(笑)いや、楽しみです。本当に楽しみです。

やっぱり開幕は、いいよね。どんな心配よりも楽しみの方が大きい。
遠征も増えて、いろいろ大変なことも増えると思います。いいことも悪いこともたくさんあると思います。
もちろん勝つことも、勝てないこともあるでしょう。

全部ひっくるめてのバンディッツのサッカーを、楽しみしています。

これから半年、またよろしくお願いします。


ところで公式の集合写真、背景に写っているのはbbさんが昨年お話されてた弾幕ですね。すごい!
弾幕ってある意味、集合場所の目印みたいなところがあるので、アウェイで発見するとなんか安心するんですよね。
わたしも小旗とか自作しようかな。弾幕の脇でぴろぴろ振ったらなんか可愛いかも(笑)
不思議なもので、書いているうちにどんどん脳がサッカーモードになってきているのです。
キックオフまであと二時間ちょい。みんな朝ごはんちゃんと食べたかなあとか、ヘンな心配をしつつそろそろお出かけの支度をします。

引越しじゃなくて、試合に行きたいんだよ本当は・・・
とほほ・・・


*******

と、ここでbbさんからメールをいただきました。
先の弾幕は、今年から発足したサポーターズクラブの方からの寄贈されたものだそうです。なるほど!
なんだか本格的になってまいりましたね。すばらしい・・
公式にはまだ詳細出てないようですからあまり書けませんが、こうしてクラブのまわりがにぎやかになってゆくと、いいですよね。
観戦の楽しみも増えました。

bbさんが自腹でつくられた横断幕も拝見しました。ステキじゃないですか!
是非わたしも小旗を作成し、ゴールの際には側でつつましく振らせていただこうと思います。

しかしバンディッツのエンブレムの紺と臙脂は、RGBにすると何番なのだろう・・
どうもどれもしっくりこない、うーむ・・
PR

2008/04/27 10:52 | Comments(3) | TrackBack() | football

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

残念ながら1-2で敗戦の模様。
しかし前半先制した模様。これは幸先よろしいのでは?

次節もがんばりましょう!
posted by mahuyuat 2008/04/27 15:45 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。心配しておりましたが、元気に生きているご様子に安心しました(笑)早速ですが、すごい「弾幕」は、私ではありません。今年4月より、サポーターズクラブが発足し、その役員をされてる方達が作成してくださったものです。私のは、ちいさな「横断幕」ですよ。^_^;携帯へ送りますね。今年からは、近場限定応援となりますので、いわきに出向かれる際は、是非ご連絡下さいね、お会いできるのを楽しみにしております。今年も宜しくお願いします。
posted by bbat 2008/05/01 09:34 [ コメントを修正する ]
どうもご無沙汰してすいません!
メール拝見しました。なるほどそうでしたか!サポーターズクラブですか!だんだんと本格的になってまいりましたね。
こうやって応援してくれる方が増えるといいですよねー
アウェイはワタシも行けそうにないんですが、ホーム連戦に入った頃には一度行こうと思ってます。わたしもお会いできるの、楽しみにしております。またメールしますね!
posted by mahuyuat 2008/05/01 23:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<帰ってきたのかな? | HOME | あけましておめでとうございます>>
忍者ブログ[PR]