忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:35 |
遠方に去る


台風4号は遠くに去った。
我が家のあたりは、たいした雨にもならなかった。
ただ、鹿児島の知った土地での被害は本当に胸が痛んだ。
こちらは試合が中止になったくらいで済んだ。よかったと思わなければ。

姉一家がきて、壊れた冷蔵庫を買い換えた以外は何事もない週末。
ふうちゃんも眠そうだ。
こうしてみるとずいぶんぼろぼろだ。もう11歳だものね。
人間なら80歳以上。元気なだけでもよかったと思わなければ。



夕食はシチュー。いつも通り一人で食べる。
めざとく飛んでくるヒトもいる。
上の写真の背後、黒い影は遊びに来ていた甥だ。まだ7歳。
ふうちゃんの10分の1だね、というと、指折り数えて「違ってる!」と言った。

えらい、えらい。

なべて我が家は、こともなし。

PR

2007/07/15 21:17 | 日々雑感

<<我が家の窓より | HOME | 梅雨の晴れ間>>
忍者ブログ[PR]