忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 15:58 |
本日開幕
またもやごぶさたしております・・
御無沙汰しすぎですのこりゃ。はい、生きてます。なんとか!(笑)
新しいインコの子が来たり、部屋の大掃除をしたり、減量したり、職場では新人同士でもめてるのを生暖かく眺めたり等々しておりました。
体調はまあまあです。

しかし今年は、実はまだ1試合もサッカー見てないんです。
ここ6年で、初めてですよ、こんな年は。JもJFLもとっくに開幕したのに。
スカパーはそりゃ見ますけど、やっぱりサッカーはスタジアムに行ってなんぼでしょう。
芝と土のにおい、忘れないうちに、なんとかもう一度通いはじめたいと思っております。

そんなわけで自分的には本日、この更新を持って08年度のサッカーが開幕するわけです。

相馬SC-バンディッツいわき。南相馬市サッカ-場13:00キックオフ

東北リーグ二部南初戦。今年は遠距離観戦のメインです。
私自身は、今日の午後から親戚の引越しにかりだされるので見にはゆけません。非常に残念ですが、そこは遠距離観戦のつらいところ。
チームは開幕からアウェイ三連戦です。
初戦の相手相馬SCは前年「昇格後いきなりリーグ三位」。天皇杯の予選では何回か当たってますが、試合は一度も見れてないのです。勢いもあって強い印象なんですが、どうなんでしょう。
そして次戦はなんと、福島ユナイテッドFC。組織も選手もかなり変わっているようですから一概には言えませんが、昨年のリーグ1位、天皇杯でコテンパにされた相手です。うわーひりひりする!(笑)
昇格した以上相手が強くなるのは当たり前なんですが、これはもう東北リーグの洗礼としか(笑)いや、楽しみです。本当に楽しみです。

やっぱり開幕は、いいよね。どんな心配よりも楽しみの方が大きい。
遠征も増えて、いろいろ大変なことも増えると思います。いいことも悪いこともたくさんあると思います。
もちろん勝つことも、勝てないこともあるでしょう。

全部ひっくるめてのバンディッツのサッカーを、楽しみしています。

これから半年、またよろしくお願いします。


ところで公式の集合写真、背景に写っているのはbbさんが昨年お話されてた弾幕ですね。すごい!
弾幕ってある意味、集合場所の目印みたいなところがあるので、アウェイで発見するとなんか安心するんですよね。
わたしも小旗とか自作しようかな。弾幕の脇でぴろぴろ振ったらなんか可愛いかも(笑)
不思議なもので、書いているうちにどんどん脳がサッカーモードになってきているのです。
キックオフまであと二時間ちょい。みんな朝ごはんちゃんと食べたかなあとか、ヘンな心配をしつつそろそろお出かけの支度をします。

引越しじゃなくて、試合に行きたいんだよ本当は・・・
とほほ・・・


*******

と、ここでbbさんからメールをいただきました。
先の弾幕は、今年から発足したサポーターズクラブの方からの寄贈されたものだそうです。なるほど!
なんだか本格的になってまいりましたね。すばらしい・・
公式にはまだ詳細出てないようですからあまり書けませんが、こうしてクラブのまわりがにぎやかになってゆくと、いいですよね。
観戦の楽しみも増えました。

bbさんが自腹でつくられた横断幕も拝見しました。ステキじゃないですか!
是非わたしも小旗を作成し、ゴールの際には側でつつましく振らせていただこうと思います。

しかしバンディッツのエンブレムの紺と臙脂は、RGBにすると何番なのだろう・・
どうもどれもしっくりこない、うーむ・・
PR

2008/04/27 10:52 | Comments(3) | TrackBack() | football
北の地では
ところで福島では、東北リーグ二部南への昇格をかけた南東北チャレンジマッチが行われています。
初戦はバンディッツいわき(福島)5-24-2FCパラフレンチ(山形)。いやいや、よかったよかった!
次は宮城県、コバルトーレ女川です。勝てば文句なしですが、宮城県はレベル高いとの噂も。
さてどうなりますことか。

ところで、来週の試合は石巻だそうです。
さすがに遠いなー。日帰り無理だな。これもはてさてどうしたものか・・・

2007/11/04 17:54 | Comments(0) | football
横浜Fマリノス-佐川急便
試合終了。4-1。
残念ですが負けてしまいました。
でもなんというかとても普通に試合できてましたね。立ち上がりはあれでしたが(笑)リラックスして楽しんでプレーできたのではないでしょうか。
社員さんも楽しめたんじゃないかしら。いい試合でしたよ。

勝敗はねー。失点すれば負けるのは当たり前なんだけど、マリノスの後半交代で入った坂田になかなか目がついていかなかったのと、清水かな。どちらもJFLにはいないタイプだもんなー。
強いていえば嶋田と堀?ってウチの選手やんけ(笑)
あんまりきれいに抜かれたんでちょっと慌てちゃって、真面目なのも裏目に出ちゃったかな。

一昨年の5-1から一点盛り返しました(笑)
今日はこれでオケですよ。来週は必ず勝って、優勝を決めましょう。

他会場の結果も気になるところです。バンディッツは今頃後半かな。どちらかとこちらの方が切実なんだよな。

てはまた。

2007/11/04 15:17 | Comments(1) | football
横浜Fマリノス-佐川急便
ハーフタイム。1-1。
立ち上がり硬くてどうなるかと思ったけど、なんとかなりました。
苦しいシーンは森田を中心にDFががんばったし、チャンスは佐川の方が多い気がしましたよ。
でもいらんファール多いなあ。このあたりが力の差なんだろうな。
でも「いつも通り」できてます。
勝敗ではなく、後半のプレーが本当に楽しみ。正男のゴールが見たいなあ。

2007/11/04 13:53 | Comments(0) | football
三ツ沢着

2007/11/04 12:46 | Comments(0) | football

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]