忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:53 |
ふうちゃん近影
うごくからぴんぼけ!

なんだか急に、冷え込んできたこの頃。
8月は34℃だった室内気温も、最近は23℃程度。10℃も違うってどうゆうこっちゃ(笑)
人間も厚い羽根布団を出した。ふうちゃんもあわててコートを新調中だけど、もうお年だけに上手く毛づくろいが出来ず、背中に頭に白いつのつのがいっぱいのままだ。
これが実は、つのつののまま抜けたりするんだな・・(涙)
あんまりせつないので、手伝ってあげるよと指を伸ばすも、よけいなことせんでいいわ!と怒られそっぽを向かれてしまう。
クリスマスまでにはコート完成するといいね、ふうちゃん。
それまでは赤外線ヒーターでしのぎましょうね。

それにしても今日のふうちゃん、もう遅いのに肩の上で「ふうちゃんいこいこ」とうるさい。
ふゆちゃんがいなくなって以来、聞こえるのは私の声をスカパーの中継だけだから、おしゃべりがインコ語から人間語になってもおかしくはない。
そのうち「おーふーろんたーれー」とか言いそうでこわい。いやむしろ「うぃーあーれっず」か?それだけはやめてくれ。

ちなみに語感的に一番覚えそうなのは「はままつ~ホンダ!」だ。
佐川のコールは微妙にインコの口には難しそうだ。「さっがわきゅうびん!」は多分「さっぎゃぁきゅうびぃ」になると思う。

話が大幅にずれたが(笑)そういうわけでふうちゃんのコートはまだ未完成だ。いまだすかすかの夏服、いやそれ以下。ひなひな若鳥の薄羽にも見える。
気だけは若いのか、ふうちゃん。やめとけ。
飼い主だって、会社ブラウスの下ババシャツなんだからさ・・

近頃更新さぼってましたが、管理人とりあえず生きております。元気です。
でもちょっと風邪をひきそうな感じではある。
みなさんもお体にはお気をつけてね。

ではまた。ふうちゃんを振り切って、お風呂に入ってまいります(笑)
PR

2007/10/15 21:40 | Comments(4) | 日々雑感

コメント

本当にあの猛暑の夏から急に気温が下がり、一気に冬に突入して
しまいそうで心細い気がします。
mahuyuさん、お風邪の方は大丈夫ですか
気を付けてくださいね!

ふうちゃんは今、換羽期ですか?温かいコート早く欲しいですね。
モモはもう終わりましたが、ツンツンを見ると本当に手伝って
取って上げたくなりますよね~
ふうちゃんやモモにとっては大きなお世話のようですが(笑)

ふうちゃんはお話が出来て羨ましいな~
ふうちゃんが話すのなら可愛いから、どんな言葉でもOKですよ!
posted by ハルURLat 2007/10/17 14:33 [ コメントを修正する ]
ハルさん、こんばんわ!コメントありがとうございます

ふうちゃんは足腰が弱くなっているせいか、自分の背中を毛づくろいしようとするとよろよろしてしまうのです。
最近は足で頭をかくのもむずかしくなってきたようで、出てきたときにわたしの膝先や顔に頭をこすりつけてなんとかしようとしています。手伝ってあげるのに(笑)
今年は少し早めにヒーターをいれてあげようと思っています。

ハルさんとこのモモちゃんをみていると、ふうちゃんにもこんなぴちぴちの時代があったんだよなあ、と懐かしくなります。
ふうちゃんには本当にたくさんの幸せをもらいました。今もですが(笑)

おはなしは、何年かたってから急に始まる事がありますから、根気良く教えているといいですよ。
ウチも5年目にして話はじめた子がいました。ななちゃんというのですが、しゃべったひとことがなんと「ふうちゃん」でした・・(笑)
本当にインコって面白い。かわいいですよねえ。
posted by mahuyuat 2007/10/17 21:14 [ コメントを修正する ]
お元気そうで何よりですが日々寒くなってきますよねーー

これからは布団から出るのが辛い季節です。。。
風邪をひくと大変ですからふうちゃんとヌクヌクしてくださいね♪

またこっちに来た時にはお話ししましょうねーーw
posted by 夢屋マスターURLat 2007/10/19 19:44 [ コメントを修正する ]
おーマスター、こちらこそご無沙汰しております。
熱海は暖かそうなイメージなんですがやはり寒いのですか?
お互い体には気を付けてましょうね。何をするにしても健康が基本だと思うこの頃です。

年内にはまた伺いますね。楽しみです。
posted by mahuyuat 2007/10/20 12:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明日の予定 | HOME | 静岡県営草薙陸上競技場>>
忍者ブログ[PR]