忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:17 |
三ツ沢へ
今日も秋晴れ。暖かいというより暑い。

今日は天皇杯四回戦。横浜Fマリノス-佐川急便SCを観戦です。
宅配がなかなか来なくて出るのが遅れてしましましたが、なんとかまにあう東海道線に乗れました。選手紹介前にはつくかな?
移転後はどうしても縁遠くなってしまった佐川ですが、この試合は外せません。
アマチュアのクラブにとっては、日頃の成果を、自分たちのサッカーを世に問う大事な試合です。Jクラブにとっては日程を圧迫するだけの大会だとしても(笑)そんなことはこっちにはなにも関係ないことです。
楽しんで、全力を尽くしてくれればと思います。

多分、今年の佐川は東京大阪を通しても、これまでで一番強いチームだと思います。でもカテゴリーの違いは、上から見下ろすよりも下から見上げる方が大きく映るのです。
普段戦っている相手が違う、環境が違う。なにより意識が違う。小さなプレーの一つ一つにそれが現れる。
毎年こりもせず見ていれば、そりゃあわかってしまうのです(笑)
サッカーの神様はとても公平です。
でもあきらめたらそれこそ神様は見向きもしない、そのことを私たちはリーグ戦を重ねる上で思い知らされているはず。

「神様の後ろ髪つかんで引きずり倒すよ」

4年前、磐田戦の前にわたしが日記に書いたことです。

選手は今日をとても楽しみにしていたことでしょう。いつもスタンドにいるみんなも。もちろんわたしも。

この90分、全力で楽しみましょう!


そうこうしているうちにバスに乗れてしまいました(笑)早いなー。しかしこのバスでよかったのかな(笑)後ろに直通がいたような気もするんだけど(笑)

まあいいか。間に合えば。

では次はハーフタイムに。
PR

2007/11/04 12:32 | Comments(0) | football

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三ツ沢着 | HOME | 無事帰宅しました>>
忍者ブログ[PR]