忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/25 20:34 |
大騒ぎ
一昨日のエントリー「富山がきたよ」は、およそ5時間ほどJBアンテナのJFLトップをかざっていたようで、立ち上げて8ヶ月のこの日記のカウンターを振り切れんばかりの勢いでで回してしまったようです。
ことがことだけに、反論もあろうかとコメントオープンにしておいたんですが、特に御用もなかったようで(笑)まあそんなものかもしれません。
どうもネガティブキャンペーンを張っているのは、ネットの一部のみのようです。

いろんな意見があるようですが、今回の統合には、わたしはネガティブなイメージはあまりありません。
それによって生まれる苦しいや悲しいは、でも結局は自分の中で決着するしかないことなのです。ましてや他人が云々する問題ではない。
上を目指す強いクラブが地元にできるのに、素直に喜んではいけないような雰囲気をどうしてつくりたがるのかしら。

消滅や統合はこれまでもいろいろありましたが、経過もその後もまったく同じものは一つもありません。なんでもかんでも悲劇にするのはどうなんでしょうね。
個人的には、富山のサッカーの雰囲気はさほどは変わらないのではないかと思っています。
今までそれを、しっかり支えてきた二つの企業クラブに敬意と感謝を。
残り8試合、最後まで、しっかり見届けたいと思っています。


それにしても、さびしくなるわねえ。

これだけは消しようもない、わたしの正直な気持ちです。




PR

2007/09/12 21:49 | Comments(3) | football

コメント

コメント出しにくい。
YKKは労組の運動部として活動を続けるとか。
同じチームでなくても心ある人はそれを応援できる。
立派なYKKの姿勢です。
過去の合併事案は参考にならないようですが、富山が熱くなればそれでいいです。
そうなるかどうかは判りませんが。
posted by うっat 2007/09/13 21:20 [ コメントを修正する ]
富山はショットバーのマスターもJFLの存在を知っていましたから、多分大丈夫でしょう。
ちなみに岐阜は知らないとこもありました。何度言っても覚えてくれないし(笑)
タクシーの運ちゃんに対しての知名度は圧倒的に富山>岐阜です。
つうかしっかりしろ岐阜・・

あちこち出かけましたが、富山はかなりサッカーが浸透している方だと思います。
YKと北電のおかげです。お隣(新潟)も盛り上がってますしね。
なんにもないとこは本当になんにもないんですよ・・
山形とかかなり悲しかったですよ、はい。
posted by まふゆat 2007/09/14 19:57 [ コメントを修正する ]
で、とりあえずこの話、ここまででお願いします。
posted by まふゆat 2007/09/14 20:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<本日のサッカー(6/17) | HOME | 富山が来たよ>>
忍者ブログ[PR]