忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/25 20:34 |
本日のサッカー(6/17)


ずっとアップしたつもりでいて、実はしてなかった(笑)試合の感想です。

国営昭和記念公園運動広場 6月17日13:10キックオフ
東京都社会人リーグ3部4ブロック・第13節
デイズ・ジ・アゴースト 1-4 佐川コンピューターシステム

毎度のことですがコレ、一枚の写真を三分割しています。
梅雨前の晴天でしたが、もう真昼に試合をするのは厳しい気温でした。
この前にもう1試合行われていたようですが、そちらは見られませんでした。
このカテゴリーは当然観戦無料なわけですが、この会場は公園に入ること自体に500円かかるので、数少ないとはいえ来ている方は、HondaFCのホームゲームと同じ金額を支払って観戦している、ということになります。ゴージャスだよ・・・

でも佐川CSの面子もゴージャス、出だしの悪さは相変わらずですが、かなり楽しめた試合でもありました。

対戦相手のデイズ・ジ・アゴースト。ぶっちゃけ言ってしまうとおじさんが多い。
戦術は、コンパクト??なゾーン・・・だと思う。多分。
狭い範囲に人数を集めて、それが前後に集団移動する。自陣に入られたら、とにかく三人いく。その後ろに二人用意して完全にかこいこみ。
個人の技量は圧倒的にSCSなんだけど、とにかく徹底している。
一人、よく走る上手な選手がいて、得点は彼に丸投げされている模様。
試合開始後、かなり早い時間にカウンター1発。先制される。

佐川はそんなにがんばってない。暑いし。そもそも試合の最初20分は全体練習のつもりらしいし(泣)
なんでいつもそうなんだよー。今週もあまり練習できなかったのかしら・・・
でも先制されたら、少しだけやる気が出たらしい。
ゴール前まで3蹴りくらいでもっていって、混戦のこぼれをぽこん、と入れる。
あーよかった。
声が聞こえそうな感じのシュートだった。

このカテゴリーはどこも、練習どころか試合にすらヒトが集まらないのが悩みどころ。
両チーム11人そろっているこの試合は多分、まだいい方なのだ。
しかもピッチが土は当たり前にしても、ベンチから左側のど真ん中にでかい水溜りがある。
前日大雨だったのでしょうがないのだけど、Jしか見ないヒトには河川敷のクローバーと並んで、衝撃だろうなーと思う。
前半は1-1のまま終了。多分(理由は後述)

後半エンドが変わって、SCS側に例の水溜りがやってくる。直径約1.5M。
しかしみんな、そこをうまーく避けてドリブルしてゆく。 ホントそういうとこは無駄に上手いSCS。
なんとなく東京が地域リーグで爆勝してるときってこんな感じだったのかなーと想像する。 メンバーもけっこうかぶってるしね。
相手さんがやや疲れてきたせいもあって、おおむね試合を支配できるようになると、なんとも東京っぽい鰈vなパス回しを披露しはじめる。
ゴール前で「ここか?」「それならここか?」とボールをまわす、まわす、まわす、まわ・・・

ピー。

オフサイド。

    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

・・・だから一番最初の1対1で打っておけとあれほど・・orz

そんなこんなで時間がすぎてゆく。相手も気力十分でがんばっているし、やっぱりあんまり練習できなかったんだなこりゃ。
しかし残り時間がいよいよ少なくなってくると、ある選手が突然がんばって走り出す。
いや、それまでもがんばっていたんだけど、さらに回転を上げて走り始める。
どうしたんですか、久保寺さん。
努力の甲斐あって、きれいなゴールがきまる。すいません、三ヶ月前のことなんで、得点経過は覚えてません。
そして「うお~」とか「うほほ~」とか「やっと入ったよー」とか妙な声を上げながら、自分たちのベンチ?木陰?前に駆け寄る選手たち。
時間ないのになんだよ~という相手の雰囲気も気にせず、ゆりかごダンス!

二人目だそうで、おめでとうございます。

SCSは春からおめでたいことが続いてるようですYO!

試合は結局、このまま終了。勝てたからいいや。そんな感じ(笑)
なんというか、前半はあまりよくなかったけどしょうがないね。暑かったし。
#22は中澤くん・・だと思うんだけど(違ってらすいません)袖からシャツからめくれるところはすべてめくって、パンツは完全にブルマー状態でした。
昔佐川でもよく見たやつね。今でいうと山根くんね。

面白いからいいけど、アレ、かっこよくはないですよ。選手のみなさん(笑)

しかし問題なのが、今公式の記録見てきたんだけど、試合結果が、
SCS 4-1 デイズ・ジ・アゴースト になっていたこと(笑)
あれー?そうだっけー? 終盤そんなにぽこぽこ点入ったっけー?
言われてみればそんな気もするんだけど、そんなに点とれたゲームだった気はしないんですよねー

まあそういうことなので(笑)それにあわせてトップ変えました。
そんなわけであと2点がいつ入ったのかわたし覚えてません。まあいいか。


SCSは今週の日曜日9/16、府中健康センターにて、セブンラックスとの最終戦を迎えます。腹の具合がよければ行く予定。
これに勝てば全勝で3部4ブロック優勝で2部昇格ということになります。大丈夫・・でしょう・・多分・・・。
最後に「8人揃わない」とか大ボケかまさなければ・・・
そして2月の代表者会議に遅刻さえしなければ・・ (((( ゜Д゜))) ガクガクブルブル

あー、10月には全社もあったねえ・・・

でもここは、会社で強化してるわけでもない社員のサッカーサークルらしいんだけど、それでもこんなに面白いのだから、つくづくヘンな会社だと思うわけですよ。佐川って。


帰りは昭和記念公園を一回りしてきましたが、2時間あってもまわりきれませんでした。広すぎだよ・・・
しかしやはり皇室ものは造りが違う。お手入れ完璧のすごいきれいな公園でしたよ。
霧の森が見られなかったのが残念です。

きれいな青空。とてもいいお天気でした。



PR

2007/09/14 19:31 | Comments(0) | football

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どうにもこうにも | HOME | 大騒ぎ>>
忍者ブログ[PR]