忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/11 14:46 |
車中にて
台風一過の青天を、常磐線が走る走る。
東京は30度越え。向こうはもう少しすずしいのかな。
この夏、三回目のいわき行きです。

夜更かしをしたつもりはないのだけど、なぜか気分よく朝寝してしまい、起きたら7時を回ってた。普段ならむしろ早起きの部類に入るのだけど、今日に限って言えば大寝坊。
予定では9時頃には水戸についている予定だったのに。失敗した。
きれいに晴れた海を見たかったんだけどなあ。
まあ言っても仕方ないので(笑)ぽつぽつ、いわきに向かって移動しています。

車窓から見える川はみんな増水していしましたね。取手の河川敷グラウンドやゴルフコースは完全に水没していた。それに今乗ってる常磐線の車両のきたないこと!雪国の車みたいです。
本当にたいへんなことだったんだと、すっかり寝てしまった稲田を見て思った。
もうあんなママチャリより遅い台風はこりごりです。来てもいいけど、もっと気合い入れてさっさと通過してもらいたいものです。


さて。今日の第一試合(笑)は平高グラウンド14時キックオフ
福島県リーグ1部、【バンディッツいわきvs松下電工福島】です。

本当はですね、せっかく開幕戦で見た相手なのだから、いろいろ思い出してみようと思ったんだけど。

うーん

うーん

・・・4か月前だからなあ(笑)

グラウンドから雪山が見えとか、日陰は寒かったとか、そんなことばかり思い出すんだよな(笑)

強いていえば、当時バンディッツは連携がまだまだで、電工福島は企業チームらしい全員サッカーで前線からガンガン守備、これがうまく噛み合っちゃって前半はあらら~(笑)の展開だったこと。
電工福島のDFかMFか忘れたけどすごくデカい声でずーっとしゃべり続ける選手がいたこと。ほとんど言葉責めで(笑)しかも全部敬語で、聞いててだんだん腹たってきたこと(笑)
そのせいではないと思うけど、バンディッツのサイドバックの若い子がだんだん元気なくなってきて、後半交代してしまってしょんぼりしたこと。
後半はとりあえず、がつんと得点して黙らしてくれましたが(笑)

しかしあれだけ声出し続けるのは、なかなか出来ないことですよね。その方がインパクトありすぎて他のこと思い出せない・・・今日も来るのだろうか。たのしみなような怖いような(笑)あ。DFは大型だった?どうだっけ?あーダメだ忘れた!


まあ、しっかり自分達のサッカーができれば大丈夫でしょう。心配なのは人数くらいかな(笑)
仕事しながら競技生活続けるのは本当に大変だと思うので、これは仕方がないよね。
どこも同じなので、無理しないで続けてもらえたらいいと思いますよ。
今年はもう来られないかもしれないけど、来年もまた、海を横目に通いたいと思いますので。


さて、大津港を通過しました。晴れて福島県入りです。
つうか携帯で2245文字も打つってどうよまふゆさん。暇なんですかそうですか。

遠く三鷹にも念を送りつつ、とりあえずここまで。
うわーもう泉だよ。早いなー
PR

2007/09/09 12:50 | Comments(0) | football

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ところで | HOME | 週末JFL展望>>
忍者ブログ[PR]