忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/11 14:45 |
週末JFL展望
先日、ひさしぶりの友人よりメールがありました。最近調子よさそうだねえ。忙しそうだし。
そうでもないよ、全然試合見られないし、と返事をすると、だって日記が楽しそうだもん、と帰ってきた。

そうかしら。
たのしそうですか、わたし(笑)

言われてみればそうかもしれませんね。なにしろ更新するようになった(笑)
旧「ふゆちゃん日記」の方を閉めた後は、残したい写真は表ブログ、バカ日記は裏(mixi)へという書き分けでずっとやってきたわけですが、バカというよりは毒、本音というよりは不躾、とてもじゃないが他人様にはお見せできない(笑)ようなものを日々ガリガリと書きまくっておりました。
こちらはそれほど「面白い」物は書かないと思いますが、それなりに元気も出てきたようなので、観戦記録等含めましていろいろ書こうかなと思ってます。

あ、マイミクの申請はただいま受け付けておりませんのでよろしくです(笑)

さて、今週末ですが。
久しぶりのJFLが開催されます。飛び石で開催された第八節のせいでやたら間隔が開いた印象ですが、これが終われば今度は1ヶ月以上の中断となります。国体がありますからね。
そしてなぜか9日の日曜日に、都道府県リーグや地域リーグが軒並みいっせいに試合を行います。関東リーグは最終戦ですね。いつもなら日程ばらっばらの東京都リーグでさえごっそり開催。関東の物好きさんなら、どこにいこか~と楽しく悩むところであります。

自分の予定では、武蔵野陸上にて横河武蔵野-佐川急便「旧東京ダービー」を見るつもりでいましたが、なぜか自分これを土曜開催だと思い込んでいて(笑)日曜日の予定とがっつりかぶってしまったのです。どうすっかね。関東で見られる佐川の試合は貴重なんだけどね(笑)
まあそれはいいとしても、このままでは土曜日昼間が開きになる。しかしJFL以外の試合はほとんど日曜日の開催で、うー、そこは足りてんだよ。土曜日昼間に行けそうな試合といえば臨海(ジェフリザ-琉球)くらいなんだけど、そっちに行ってしまうとその後の予定が微妙に狂うんだよな・・・

まあいいや。この件はまた考えよ。
では週末の【横河武蔵野-佐川急便(武蔵野陸上)】展望でーす。
旧日記同様内容にはまったく責任持てませんので、よろしくでーす(笑)

いや、面白いカードだと思いますよ。予定のない方は是非見に行っていただきたいくらい。
佐川は8月に富山で見た限りではちょっと夏バテ気味。他チームにも研究されてきたようで、御給も嶋田もがっちりマークされ簡単には抜けられず、堀もスピードに乗る手前で止められてしまう印象。アローズが絶好調だったせいもあるとは思うんですが。
この一ヶ月のお休みで、少しは元気になれたかしら。
横河さんは、天皇杯予選で「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」 の敗退、桃山では隔週で訪れるYKKの確変につかまり大量5失点など、あまりいいことのない夏を過ごされたようですが、そんなもんまったく当てにならないのが旧東京ダービーの醍醐味(笑)

トップにスピードのあるカウンター主体の横河さんに勝つその鍵は・・・

CBとGKかな?(笑)

冨山くん影山さんよろしく。退場しない程度にがんばってください。
そして 森 田 は 神 !(今のうちから持ち上げておく作戦)

・・とにかくおかしな失点しなければ、得点は59さんと大阪U-166コンビと堀センパイがどうにかしてくれるだろう。多分(笑)
中盤は例年通りなら相当噛み付かれると思うんだけど、この前の栃木-横河を見た限りでは、かえってボール持たせておいたほうがいいんじゃないかなーという気もちょっとする。
多少グダグダではあっても、相手のペースに乗らなかった栃木が結局は勝ったわけですからね。


以上です。

こんな簡単でいいのかいな(笑)


あとこれは余談ですが、山根くんの調子は戻ったのかなあ。
鳥取戦高崎戦北陸戦とみんな微妙だったんだよね。どうも彼は好不調の理由が読めない。平気そうな顔してるけど、やっぱりどこか痛いのかしら。
ある意味大黒柱なので、ホント大事にがんばっていただきたいものです。
逆に小幡くんはじわじわと出場時間が延びている。やっぱりすごいよね。彼のいいところはリスクチャレンジというか、絶対に自分で「行く」ところ。おかげで東京時代は年間出場停止二巡りとか、森田の「バッジョー!二ばいべ(二枚目)ー!」とか、それでも止まらないのでやっぱり交代(笑)とか、面白いことたくさんあったんだけど、ここ数年ポジションを変えながらもずっと試合に出続けている。本当にいい選手です。
困ったときばかり頼ってごめんね。

まあ今年の個人的な最大の問題は、大阪からきた選手がさっっぱり覚えられなくて書くに書けないということなんだけど(笑)運動量が多くて労を惜しまない印象は大阪単体の頃から変わっていません。今年の「強い佐川」の推進力の部分をがっちり担っていると思います。
昔の日記を読むと、Gスタ出の試合の後「大阪の11番すげー!」とか書いてあるんだけど、嶋田じゃねえかよ!(笑)
だだそれに変化をつけるというか、舵とギアの部分を東京の選手が担当しているので、キレのある試合を見せてくれる半面、ときどきすごいデジャブーなグダグダを披露してくれる(笑)実にうまく統合したものです。いやー、面白い。
最初見たときは「・・なんか真面目なチームになっちゃって、どうしたのかしら」と思ってたんですけどね(笑)

近ければもっとマメに見に行けるんだけど、滋賀はやっぱり遠いのね。新幹線使っても3時間近いからねえ。
まあ応援するのは滋賀の方にお任せして、わたしは東京でのんびり楽しみたいと思っています。

あとすいませんが今回は欠席なんでよろしくお願いしまーす(笑)←おい




で、この週末の予定ですが。
土曜日の昼間が開いたのでこれはこれから考えるんですが、18きっぷ最後の週末なので再び東京を離れます。いわき→笠松のはしごです。9月ですが最後の夏旅行です。
残り1枚、使いきるぞー!
まあ今回は給料前で金ないし、弁当持参の日帰りなんですけどね(笑)

一番いいのは、本当は、家の近くのスタジアムに、勝とうが負けようが、熱戦だろうがグダグダだろうが、毎週末缶ビール持って通えることなんだよね。
それが生活の一部だったこの4年は、本当に本当に楽しかった。ちょっと負けたからもう行かない、なんて考えたこともなかった。
それがすごく恵まれたことだったんだと、最近になってよくわかった。

身についた習慣は簡単に変えられません。
旅を続けるかぎりこの日記も続きます。

明日は午前中は海遊びの予定。夕暮れもいいけど、ぴかぴか晴天の勿来海岸から
写真を送りたいと思っています。もちろん試合もね。
あえていろいろ書きませんでしたが、普段のリーグ戦をこつこつ勝ってゆくことが来年につなるし、クラブの先々の選択肢を増やしてゆくんじゃないかなーと思っています。
応援してますよ。がんばって!


ではまた。
今日は晴天みたいですね。
PR

2007/09/08 06:01 | Comments(0) | football

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<車中にて | HOME | 三回忌>>
忍者ブログ[PR]