忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/25 20:30 |
どうにもこうにも
体だるくてしょうがありません。話せは長くなりますが。

えー、実は先週の木曜日、急な胸痛?胃痛?でなにやら黒いものを吐いてしまい、こりゃあかんと病院にいったところ、胃潰瘍と診断されました。
いや、検査は金曜日だったんですけどね。数年ぶりで内視鏡飲みました。何度飲んでも嫌なものです。
胃は持病みたいなもので、調子が悪くなると必ず出てきます。おなじみの薬をもらって、まあ切らなくてもいいけど、ちょっと気をつけるようにしてください今回のは大きいから、しばらくは安静にしてくださいねと言われて帰ってきました。
・・いつもすいませんね。先生。ダメな患者で。
何度お世話になれば気が済むんでしょうね。
しかし今回は先生も考えたようで、「寝つきの悪い」わたしのために薬を出してくれました。って、デパズじゃねえかよ!(笑)
まあ胃潰瘍なんて、ピロリ菌云々言ったところで結局原因の9割はストレスですからな。
8月は出勤日数が少ないこともあって、仕事がぎゅっと濃縮されていました。その上あの酷暑でしょ。具合悪くもなりますよ。
今風邪引いてる人もほとんどは「夏バテ」らしいですから、夜は涼しいこのごろですが油断せず、みなさまお元気にお過ごしくださいね。

そんなわけで、昨日今日と寝たり起きたりです。府中の試合を見にゆくつもりでしたが、起きたら10:30では試合終了にすら間に合いません(笑)
しょうがないやと寝ながら「仮面ライダー電王」の録画を見ていると、現地より「今日はグラウンド使用中止のため試合やってません。詳細不明」との連絡が(汗)
時間とか場所とか間違えたかなと焦って確認しましたが、やはりその通り。直前で使えなくなってしまったんですかね。
会場を変えたか延期になったかはわかりませんが。今の所確認する方法がありません。
都リーグ3部で企業の部活ということであれば本体からの発信はまずないので、情報を得るには努力が必要なんだよね。
なんかわかったらここにも書く予定です。

しかし今日は暑かった。寝てて脱水するかと思った(笑)
することもないしだるいので、本日開催のJ2を放送される順番に見ていたのだけど、セレッソが(まあ愛媛相手だからかもしれないけど)すっかり元気で、順位も微妙に上げてきていたのにちょっとびっくり。あんな楽しそうな古橋を見るのは久しぶりだった気がする。
セレッソがJ2に落ちた時も移籍の話はいくらでもあったでしょうに、律儀に残って主将やってドツボにはまって調子落としてた時期は、見ていて本当に心配だった。
なんでも一人でやろうとしてたからなあ。
今でも十分ハードワーク、というかオーバーワークだと思うけど(笑)ゴール前にフリーで「瞬間移動」してくるようなキレのよさが戻ってきてる。守備に戻るのも真面目にやってはいるけれど、出来れはFWにはFWの仕事をさせてあげたいものですよね。
結果はC大阪4-2愛媛。愛媛は先制して守りきる必勝パターンが崩れたことになりますが、特段悪い感じでもなかったし、後半システムを変えてもぎ取った二点目はお見事でした。
やはりJ2の中では個人の力は弱い方になるしあまり勝ててないけど、監督の意思が浸透したいいチームだよなーと思う。
いつだったか昨年ここにいた柏の菅沼実が、テレビの「好きなものをとっさに10個あげる」アンケートで「家族」の次に「愛媛FC」と出してきたことがありました。
彼にとって愛媛にいた1年は、とても充実したものだったのでしょうね。
望月監督のコメントはいつもわかりやすくて勉強になるので、毎回チェックしてるんですが、なぜか今はJ'SGOALが見られません(笑)
気になるなー。さすがに4失点はおかんむりかしらねー(笑)

(今見てきましたがやはりおかんむりでした。選手的にも「今日はぼろぼろ」と。でも愛媛が云々というよりはセレッソがよかった印象なんだけどなあ。コレくらいの出来でも勝てるときは勝ってるで)

しかしJ2の順位表、やっとクラブ予算の順番に近いものになってきました・・
本来はこうでなければいけないわけですが、14節頃の順位表見ると大変なことになっているわけで、本当にJ2は難しいリーグだなと思うわけです。
山形の失速と東京Vの上昇がタイミング同じなんだよね。なんだろ。

以上、本日見られた試合でした(笑)


・・本当は、一番気になっているのは「見られなかった試合」なんですが、見られなかっただけに書くこともなく・・・orz
でも、おそるおそるそっと結果を確認すると、とりあえず今日は無失点!負けなかったらしいということで、ちょっと安心しました。
そりゃ勝てれば一番いいけど、そうそう上手くはいかないでしょ。相手だって勝ちたいんだもの。前回の対戦成績とか関係ないよ。
わたしは、勝負はそういうもんだと思ってます。
一個一個、大事にいきましょう。応援してますよ。がんばれみんな!

と掲示板に書きにくいのでここに書いたりしてみるのだった(笑)


天皇杯の話とか、水戸の帰りに歩いただけで足の指の骨折ったとか、他にもいろいろあるけどとりあえず今日はここまで。

では、おやすみなさい。
PR

2007/09/17 02:28 | Comments(1) | TrackBack(0) | football

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

潰瘍ですか。僕も持病でした。
でもお正月のサウジアラビアで再発した時は流石にイカンと思い
帰国してからピロリ菌の抗生物質をもらい、2ヶ月ほど通院しました。
その後、4年余り潰瘍にはなってません。
なかなか観戦できませんが、来週は夏休みで韓国へ。
posted by うっat 2007/09/20 22:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明日の予定など | HOME | 本日のサッカー(6/17)>>
忍者ブログ[PR]